おとぎ話の続きを見たくて

個人的なiPhone活用Tips、モンストプレイ記録を中心にモバイルに関して情報発信

【iPhoneが携帯ゲーム機になっている方必見】おとぎ話のiPhoneアプリ紹介① 〜Eureca〜

どうも、おとぎ話の続きを見たくてです。

昨日久しぶりに投稿したアメブロにて思わぬ反響があったため、今日も書いてみることにします。
はい、そうです。単純なんです。


とはいえ、ワサコレは慢性的なネタ不足なので、変化球でいきます。

そこで表題です。



私のブログをご覧の皆様の99.9%は、iPhoneの使用状況1位に「ワールドサッカーコレクションS」という聞き慣れたアプリが君臨していることでしょう。


ここで一つ考えてみてください。
iPhoneを携帯ゲーム機で終わらしておくにはもったいないと思いませんか?

iPhoneが登場したときのイノベーション、パッションを思い出していただきたい!!


…でも、そんな簡単にiPhoneの使い方は変わらないですよね。
残念ながら一足飛びには崇高なアップル信者になれないのです。

そこで、今日はこのアプリを紹介したいと思います。

Eureca - クイック検索アプリ

Eureca - クイック検索アプリ

  • VARY LLC.
  • ユーティリティ
  • 無料


【どんなアプリ】
WEB検索をはじめ色々なアプリやサービスの検索をこのアプリ一つで超簡単に行えます。

【具体的何ができるの(おとぎ話の活用例)】
  • ブログやSNS用のネタ画像を瞬時に調達できる
  • モンストの攻略記事に爆速でたどり着ける
他にも調べ物をするときはまずこのアプリを開けばいいので楽チンというわけです。

【実際に使ってみよう】
〜ブログやSNS用のネタ画像を瞬時に調達できる編〜

例えばこんなことはありませんか?
Twitterの返信にCロナウドのシックスパック画像で返信したくなる」こと。

そんなときは。

  ①「Eureca」アプリを開く
  ②検索窓にキーワードを入れる
  (今回は「クリスティアーノ・ロナウド シックスパック」と入力)
  ③「Google画像」アイコンを押下

f:id:gamitake4i:20160520154654j:image

すると…
一気に画像検索画面に遷移できます。

f:id:gamitake4i:20160520153452p:image

結果、いつもの検索より一手か二手、得する訳です。

正直、文章だとこれの何が便利なのかわかりません。自分の場合そうでした。
実際に使い初めてみると、意外と効いているのを実感できると思います。「チリツモ」というやつです。


察しのいい方はお分かりかと思いますが、キーワードの入力後に調べたいアプリのアイコンを押下すれば、そのアプリに検索しにいってくれます。

アイコンはデフォルトでも多数のサービスが登録されていますが、サイト内検索があるサイトの場合それもアイコンとして登録することができます。


…小難しくなってきましたかね。



〜モンストの攻略記事に爆速でたどり着ける編〜

分かりやすいように、我々がよくするであろうシチュエーションをもうひとつご紹介します。

モンストの攻略記事を見に行く行為です。
マジで爆速になります。
#もちろんモンスト以外のゲームでもOK

今度はこんな状況です。
今晩ヤマタケ降臨するし、おさらいしたいとします。

貴方はこう思いました。
「まずはGame withの攻略記事をチェックしたいし、YouTubeの攻略動画も気になる」と。

こんな願いも、このアプリひとつで完結することができます。

基本的な操作方法は上述の通りです。
それに加え「複数のサービス間を行ったり来たりすることができる」。
つまりワンタッチでGame withから戻って、そのままYouTubeに同じキーワードで検索しにいけるのです。

これ超便利です!!!
いちいちアプリ開いて、その都度検索ワードを入力しなくてよくなります。


これこそが私の伝えたかったことです。
体感5倍は検索速度が上がる!やったね!

気になる方はぜひぜひ試してみてください!




こんな感じではてなブログはやっていきたいと思います。
ではまた!